3.11被災者に向けたチャリティーイベント

皆様、

ご無沙汰しております。

桜が咲いて、だいぶ春らしくなってきましたが・・・

皆様、花粉対策は大丈夫でしょうか?

 

私は、今年から正式に花粉症デビューをいたしまして(笑)、初めて鼻声でレコーディングをするという経験を致しました・・・納得が出来る音が出来上がるまで、何度も何度も歌わせて下さって、更に丁寧な駄目出しをくれた岡山さん、本当に本当にありがとうございました!

 

 

さてさて、皆様にご支援いただいていた、3.11東日本大震災で被災した方々へのチャリティーイベントですが、無事に終了致しました!

 

今年は静岡だけでなく、東京で私が主催しているスタジオでもチャリティーパーティーを行いまして、多くの方のご協力を得ることができました♡

 

 

◆静岡でのチャリティーコンサート◆

こちらでは、静岡市文化振興課より後援を頂きまして、

静岡駅前の地下イベントスペースにて、

私の可愛い可愛い(♡)生徒たちによる無料パフォーマンスを行い、

同時に一般の通行者の皆様に募金活動へのご協力の呼びかけを行いました♪

 

皆様のお陰で去年(120,500円)を上回る131,272円の寄付が集まりました。

ご協力頂いた皆様、どうもありがとうございました!

皆様から頂いた寄付金は、「あしなが育英会」を通じて東日本で親を亡くしたこども達の奨学金として寄付させていただきます。

*内訳は下記のとおりです。 
(ご寄付) 
5,000円札 1枚 5,000円 
1,000円札 62枚 62,000円 
500円 41枚 20,500円 
100円 371枚 37,100円 
50円 79枚 3,950円 
10円 247枚 2,470円 
5円 32枚 160円 
1円 92 92円 
合計 131,272円

 

 

◆東京のスタジオでのチャリティーパーティー◆

 

こちらは、プチ発表会&FUNdrasing!という事で、

寄付金という形は敢えてとらず、お越しいただいた皆様のお飲物代から出た利益である14600円を、

私が主催するNPO団体であるAdreamateより、被災地での子育て支援を行っている、絆プロジェクト『マザーズリング』様宛にお送りさせていただきました。

 

当日は、私のスタジオのメンバー以外にも様々なパフォーマーが集まって下さって、お互いに演目を披露しながらワインを飲んだり、お話をしたり・・・

 

とっても楽しい一日になりました♡

 

 

今年は7月にNPOのメンバー達と一緒に、被災地・女川町に伺います!

 

『復興』というと、家や食糧、仕事に目が向きがちですが、

私はやっぱり、何も考えずに笑ったり楽しんだり、少し肩の力を抜いてリラックスする時間が、被災地の方たちにだって必要だと思うんです。

 

だから、私たちがお送り出来る支援金も、必要物資に使うのではなく、むしろ”無駄遣い”して頂きたいと・・・笑

 

という事で!これから7月に向けて、女川町の皆様と楽しい2日間を過ごすべく、しっかりイベント企画していこうと思います♡

 

さて!SEの仕事に戻りますかね。

数年後、私は一体何をしているんでしょうね。笑

Write a comment

Comments: 0